ピアノ科
スタンダードクラス、大人クラス、マスタークラスがあります。

スタンダードクラス

弾くソルフェージュに力をいれています。この2つの音楽の基礎能力を初歩の段階からバランス良く育てる事がベストだと思います。

基礎から楽しくレッスンが出来るように、それぞれのお子さまの個性に合わせて教材を選んでいます。ピアノは習い事の中で必ず家での練習が必要になります。この練習を習慣付けることが上手になる秘訣なのです。

そのために当教室では、「やるきカード」を使って、小さい頃から自分で「今日は練習が出来たかどうか、」自己評価表を付けていただくようにしています。これが効果を奏してお母さま方から「もう、練習しなさい!」と言わなくても自分からすすんで練習するようになったとのお声を頂いています。

特に幼児の場合は”楽しく毎週レッスンに通って来る”ことを目標にしていますので、ピアノを習っている事にご家族が関心を持って下さる事がとても大切です。この時期のレッスンは、主にソルフェージュに力を入れています。このソルフェージュ力が将来、音楽的な自立を促し、自分で新しい曲の楽譜を見て弾ける力になります。

また「もう大きくなってしまったからピアノは無理かしら?」と思われる必要はありません。何歳からでも始められます。弾いてみたい!と思った時が始め時です。

大人クラス

まずは、弾くことを楽しんでください。年齢を問わずいつからでも始められますので、あなたの生活をピアノを弾くことで豊かに変えてみませんか?

クラシックのお好きな方、ショパン、ベートーヴェン、モーツァルトetc.あなたの憧れの曲は何ですか?その曲の時代背景を理解して作曲者の気持ちを表現できると更に弾くことが楽しくなります。

ジャズやポピュラー、今ヒットしている曲を弾きたい方も是非どうぞ。又、簡単にアレンジしてある楽譜で名曲の雰囲気を楽しむ事も出来ますので、シニアの方も歓迎致します。

また、幼稚園教諭、保育士になるための受験準備のため等、目的がある方のためのクラスもあり、ご希望に応じてレッスン回数を決めることが出来ます。

マスタークラス

音高、音大、大学の音楽科への受験、ヤマハ、カワイ等の講師ライセンスの取得など目的がある方のためのクラスです。

どなたでもお入り頂けますが、それぞれの目的によって、週2回(場合によっては3回)のレッスンが必要になります。